タナトスの気まぐれR

遊戯王OCG/ゼクスTCG/PSO2Ship8/エロゲ感想

使用デッキは前回カードビートで出場時のデッキの改造形。

プレイヤー:各務原あづみ
スタート:復讐の魔人ウルティオー
青黒tイェーガー赤

全てトーナメント。
公認1戦目
黒青酒クレプス先攻×
アセディアが何度つぶしても出てきてゼクス踏み倒されて物量負けした感。
やっぱクレプス苦手。

英雄達の軌跡1戦目
白単フロン後攻○
相手はピュアフロンでイベント縛ろうとしたりしたけどイベントなんて積んでないし問題なかった。
踏み倒しされてライフ1まで持っていかれたものの、PSがら空きでイグニッション決まり〆
英雄達の軌跡2戦目
赤青ウィニー先攻×
とにかくメタが刺さらんw 大型を小型で倒すウチのタイプに対し、小型オンリーで速攻を仕掛けるタイプなのでつらかった。
こういう時にベイン欲しいのだがイグニッションで全部落ちる罠

っていうか、やたら先攻に弱い今のデッキ。どうしようかね。
あと、やっぱ9弾環境はえらい変わったです。アルターフォースとやら、相手も自分も使ったけど強すぎフイタ。
タイプⅤやグラは特にえぐいわw自分で使ってて余計にそう思った。

使用デッキ:PSあづみ、黒青t赤・リソリン黒赤

1回戦:白単ケットシー
相手が事故ってソマリ湧かない、無駄に貯まるが動けない。以上。
2回線:青単バトドレtアクターレ
プレミって色事故起こしてだいぶつらかった。
リゲルさんやペネトレイトさんがだいぶ働いたけどなー。
アクターレとかが一番つらかった。

簡易だけど。
使用デッキ:8月けよりな
1回戦:黄昏軸宙絡み 後攻
これはそもそもデッキの相性が悪すぎた。
いきなりムーンライトをバッティングされてテンポ狂う。
左エステルを青子で止められ、中央フィーナは通ったけど右カレンが殴りにくいという陣営。
2体で無理やりトラットリアして行ったがすでに黄昏御三家そろってて黄昏発動されて〆
2回戦:不戦勝
3回戦:日単 後攻
これもブン回られた感。相手翠がずっといたせいでエステル打ちにくいし。
で、打点レース負け。

とりあえず鯖復活したね。
それはそうと、今はRaのレベル上げ中。
なんだけど、敗者緊急来てそのまま入ったら眷属戦200までいったのに本体は味方人数不足で倒せぬという体たらく。
ブロックは上位に限る・・・けど、切り替えも不具合だらけだしなー。

つーことで、行ってきました。

実は今ship8に移動したのです。
DDOSの影響でサービス止まってるけど、長いことPSO2記事上げてなかったので最新のプロフィールを。

キャラ画像

キャラ名 タナトスハート
ship 4→8へ移動
現在のチーム アンブレイカブル・フルクラム(MG)


なんですが、とりあえず今回の戦利品。

IMG_0082.png

こんな具合で。

また、レイヤーさんの撮影もちょいちょい行いました。そのうち、「春原このみ」さんから許可をいただいたので、撮影当時の写真をうpしまつ。

春原さん

いやはや、なんというか、盛り上がってました。

ってゆーか、昼頃にでかけたけど、飯コーナー売り切れてた奴wラッピー唐揚げはせめて食べたかったな。

ship8コミュルームでは、PSO2で知り合った真咲好きのぺーさんご一行と合流。そのまま帰りも難波まで行って一緒にラーメン食ってました。

来年も参加できるといいけど、去年みたいにリセGPと被らなければいいが・・・。

ともあれ、参加者の皆さん、お疲れ様でした。

追記:春原このみさんのブログをリンクに追加しました。

↑このページのトップヘ