タナトスの気まぐれR

遊戯王OCG/ゼクスTCG/PSO2Ship8/エロゲ感想

簡易ですが一旦。
使用デッキ:8月けよりな軸

宙日×
回りは順調だったが、要所要所で焼却でトラットリア全部焼かれ、パフェ2枚で4点が8点になり耐え切れず。
みここ×
こちらは傘が響いた感。いろいろ刺さりすぎてねー。初回のパフェを朝ごはんにしてれば変わったか?

バトラ:5勝2連勝

一ヶ月ぶり?の投稿ですかな?

使用デッキ:8月単 参加者4名

1戦目:みなと単 ○
先手もらう。ムーンライト→シンシア→麻衣→リース・・・・だったか(うろ覚え
返しはユメドリ→百代。百代に合わせてシルフィ、ユメドリはしゃもじ→シンシアで回収で止め続ける。
途中、プリン引かない間にクリスマスナイト通してしまう不具合はあったが、それまでにフィアッカループでムーンライトのアドだいぶ取れてたw

2戦目:花単 ○
後手だったか。瓜生→シンシアと定番の展開。こちらの返し、またもムーンライト→アベニュー→麻衣→リース→フィーナ→エステル→カレン→フィアッカコンバという流れ(またもうろ覚え)。アベニューのドローでためたハンドでトラットリア準備する用意ができて、12点差でなんとか押し切れた。もしかしたら園芸→シンシアと撃たれてたら状況が変わったかも・・・。

とゆーわけで権利取れました。仕事で何か起きない限りは名古屋行く予定っす。今のところは空いてるんで。
それよりも宇奈原を回収せんとまずい・・・(汗

もう社長にリスト上がってます。
時間的にも体調的にもきついのであれですが、小出しで何枚かレビューしましょうか。
(字が黒いけど、カード名クリックすると社長のリンクに飛べます)
通常構築可能枠

千堂 瑛里華(歓迎)

一昔前なら、「こんなの宙に出しちゃイカン!」って怒ってたレベルだが、スペックインフレ考えると仕方ないのかなとも思う。
単純明快、アグレを1ハンド追加でつけます。ハンドさえあれば出したターン3体だしぶっぱもおk。
作品単はもちろん、宙日、宙花には最適。
後述のつぐみと組み合わせるとターン1までならタダで能力打てます。

白崎 つぐみ(図書部部長)

能力コスト踏み倒し枠。花単でも十分強力。なにか悪さできないかしら。しーこ使ってもいいし。
さっきのえりりん使ってアグレつけ放題でもいいのだが。

桜庭 玉藻(姫)
あーあ。ついに来ちゃったよ。桜守姫の上位互換。しかも宙て。せこいけど昨今のインフレ(ry
どんなデッキにも適応できるので、メタとして優秀。
自分に刺さらないのが何よりいい。

御免、他にもいろいろ語りたいが、体力無いので限定行きま。
限定構築専用枠

天使様
新規コンバでコストかかるのいないので、必然と旧カードになる。つかったら強力なんだけどな。
ガウとか考えてる。ただ、アレはコンバ前すら出しにくいのでデッキ構築がどうなるか。天使様2枚経由だと出して1ハンドアドで除去もできる・・・はず(あってるかどうか自信ない
あとはレティシア・ラ・ミュウ・シンフォニアとか吸血鬼えりりんあたり?それも微妙wなんかいいヤツいないかしら?(投げやり

牢獄
これいいと思う。コストに騙されないで。8月単のイベントはEX3多いから楽に3ハンドいけるよ。
これのけよりな版、トラットリアも注目。あっちはフィーナで打点上がるしもっといいかも。

使用:Rこのかエース

1戦目:ルナ様 ○
相手切りたくないイベント抱えててキャラ展開が3人で止まってた感じ。
こっちは普通に展開したし、願い星は指圧で回避したから問題なく勝利。
2戦目:まゆっち ×
展開は普通にできたけど、相手が先にそろえられて固くなってしまう。
おまけにキャラ展開し終えた直後に波状+エース1000とかきて、マルギッテを平伏させるのが限界。
3戦目:夏葉 ×
相手はちきん通る、自分爆弾発言止められ朝告食らいまくり。そら勝てん。幽閉あったらよかったかのー。
階段崩れて終了。権利は知り合いのルルシェ。

調整自体はほぼできてる感あるけど、幽閉だけ環境読みでどうするか、あとP沙耶香もってないけど入れるべきかどうかなんだよなー。

実は今年からPSO2やってます。
プロフに。

最初なんで簡単に自キャラ紹介でも

キャラ名 タナトスハート
Ship 4
所属チーム Union Crysis (マネージャーです。メンバー募集wけっこうまたーり。)
職レベル Gu56 Ra51 Hu28 Br28 最近はGu/Huにしてますw
主要レア ヤスノミコフ9000M、ヴァーダーセット防具一式など

ではではー。

↑このページのトップヘ