私事ですが。メモリとマザボがへたってきたので自作で新調。なにしろ前に電源壊れた→電源だけ、マザボ壊れた→(ryってのがあったので、この際まとめてやってしまおうと。明らかにスペック高いのに未だに32bitにしてたというのもあり、64bit化。
そんなんで下記スペック。
CPU:Corei5-4590S
メモリ:8GB(DDR3)
OS:Windows10 64bit
HDD:500GB+3TB+2TBの3台構成(旧マシンの使いまわし+追加)
クラボ:Geforce 960(旧マシンの使いまわし)
電源:700W
その他:表面USB2.0ポート*2、裏面USB3.0ポート*2 2.0ポート*4
32bitでしか動かないアプリはHyper-VなりVMwareから32bitのWin8.1あるからそれで動かそうかなと。今のところ困ってないから入れてないけど。
迷ってる事とか:ケースクーラー追加しようかなー?温度40~50℃だから問題なくはないが、なんせ夏場どうなん?と思わなくもない。あと、マザボのUSB2.0枠余ってるから裏面に2ポートだけ追加しようかな・・・ただでさえ常設機器でUSBがカツカツやし・・・。