タナトスの気まぐれR

遊戯王OCG/ゼクスTCG/PSO2Ship8/エロゲ感想

カテゴリ: Lycee

どーもご無沙汰してます。
Lyceeが復活したと聞いて実は始めてました。
デッキ実は3つ作ったけど、宙多い読みで日単でフェスタへ。

1戦目:緋色さん 後攻 月花 負け
ちょ・・・マジですか(汗
※旧Lyceeで上位常連だった有名な方です。
 
確かクーちゃんにダレイオス合わせて金時SRネロだったかな?
後で玉藻やキャット出して打点で上回るも、 その途中から月メディア大小出てきてなんか怪しい空気。これでダレイオスが実質死んだからな・・・。
さて詰将棋・・・としたかったが、長らく空席だった相手左AFに出たエリザが手札不足で止められなかって〆。

2戦目:かーりゃんさん 後攻 日花雪(?) 勝ち
SRネロ金時をSRネロ玉藻で返し後で金時追加。雪マシュ出されて膠着したがしばらくしてマタハリ追加で〆。

 3戦目:ユタアルコさん 後攻 日花 勝ち
相手しばらく色事故で前衛にキャラが出ない。玉藻金時キャットだったっけな・・・。
なんか出されたけど適当にDF合わせたっけな。なんとかこじ開けて〆。

4戦目:ごまちゃさん 後攻 日単 負け
SRネロ金時が互いににらみ合う展開。先にマタハリと玉藻出されこちらがまさかのEX事故して苦しい展開。カルデアスも一時しのぎにしかならず〆。

2-2ドロップ。バトラは2連勝の7戦だったか。 
正直、月花とか想定外だったよ・・・地方にいるとその手の環境情報入ってこないのよね・・・。
プレイングにしてもあとワンハンド欲しい場面ちょいちょいあったし・・・。旧Lycee組ではあるが反省点はありましたね、ハイ。

岡山は無理そうなのでその先になると思います。ブレブレ環境かなー?? 

簡易だけど。
使用デッキ:8月けよりな
1回戦:黄昏軸宙絡み 後攻
これはそもそもデッキの相性が悪すぎた。
いきなりムーンライトをバッティングされてテンポ狂う。
左エステルを青子で止められ、中央フィーナは通ったけど右カレンが殴りにくいという陣営。
2体で無理やりトラットリアして行ったがすでに黄昏御三家そろってて黄昏発動されて〆
2回戦:不戦勝
3回戦:日単 後攻
これもブン回られた感。相手翠がずっといたせいでエステル打ちにくいし。
で、打点レース負け。

使用デッキ:8月けよりな
1戦目:自由人型日単(幻想ロリさん)
正直、キャラが全然湧かない。バーンでの落ち方がひどすぎたw
としか言いようがない。速度では確実に負けてるし。
2戦目:雪単あゆ砲
カケラ集め決まった時点で終わってたw的中ツモってないんだもんw

なんかおととしの東京フェスタでわからん殺しでスイス終わったのを思い出したわ・・・。
で、シンシアついにエラッタですか。まあそれは当然として、ワンキルやみなとノータッチは勘弁してほしかったなぁ。

来週の大阪オフ何組もう・・・。まあJSP買ってから考えるか。

お久しぶりのLycee記事。

4人。使用デッキ:8月けよりな

1戦目:ミラー
先手を取ったが、初手イベントばっかりでエステルしか出せず。
・・・が、すぐにフィーナ、シンシアまで持って行けたのと、お互いエリアがアベニューだけだったこともあり、
最終的に盤面が相手よりアド取って、人格投射で〆。

2戦目:花日グッディーズ対8月用メタビ そーすいさん
決勝卓だけど身内戦。
詳しい試合展開は本人がツイートしてたのでよかったらそちらを。
後攻初手でハンドは良かったが、いかんせん序盤にイベントが落ちないのでシンシアが活用できない。
そんなんでシンシアは後回しになったが、それ以上にこちらが先出ししたプリンが相手ミレイユの能力で奪われるという面倒な事態に。
そのアドとグッディーズ貼りまくりの自由人もどきの移動が重なりもうオワコン。やはりあのプリンはきつい。
本人と検討したが、しゃもじを構築に入れてないと負けるようにできていたとわ・・・。

そーすいさんが権利持っていたのでトスでこっちに回ってきました。とりあえず行く予定です。
だいぶ構築詰まってきたけど、微調整がまだ残ってるんだよな。

簡易ですが一旦。
使用デッキ:8月けよりな軸

宙日×
回りは順調だったが、要所要所で焼却でトラットリア全部焼かれ、パフェ2枚で4点が8点になり耐え切れず。
みここ×
こちらは傘が響いた感。いろいろ刺さりすぎてねー。初回のパフェを朝ごはんにしてれば変わったか?

バトラ:5勝2連勝

↑このページのトップヘ