タナトスの気まぐれR

遊戯王OCG/ゼクスTCG/PSO2Ship8/エロゲ感想

カテゴリ: z/x(ゼクス)

使用デッキ:青黒ダンサーリゲル
参加:10名・4回戦(階段有)

1戦目:青単ローレンシウム(構築済み改造系) ○
店員さん戦。決意でまくられたかなーと思ったけど序盤で地味にパンチしまくったのが響いて〆。
2戦目:赤黒 ○
これは正直相性に救われた感あったけど、相手の大型をTypeⅦやミゲルで凌いで攻撃の繰り返しでした。
3戦目:赤黒 ○
この試合、殊勲賞は魔将軍マジョリタかも。これでリソリンの回転が良くなった感
4戦目:白緑 ○
これは骨の皮一枚だったが、ごり押しゲーなのは変わらず。あえてPSを開けるプレイングをしてたせいで序盤食らいすぎたけど。 

K2キラげっと。たまにこうやって参加しますわ。 

使用デッキは前回カードビートで出場時のデッキの改造形。

プレイヤー:各務原あづみ
スタート:復讐の魔人ウルティオー
青黒tイェーガー赤

全てトーナメント。
公認1戦目
黒青酒クレプス先攻×
アセディアが何度つぶしても出てきてゼクス踏み倒されて物量負けした感。
やっぱクレプス苦手。

英雄達の軌跡1戦目
白単フロン後攻○
相手はピュアフロンでイベント縛ろうとしたりしたけどイベントなんて積んでないし問題なかった。
踏み倒しされてライフ1まで持っていかれたものの、PSがら空きでイグニッション決まり〆
英雄達の軌跡2戦目
赤青ウィニー先攻×
とにかくメタが刺さらんw 大型を小型で倒すウチのタイプに対し、小型オンリーで速攻を仕掛けるタイプなのでつらかった。
こういう時にベイン欲しいのだがイグニッションで全部落ちる罠

っていうか、やたら先攻に弱い今のデッキ。どうしようかね。
あと、やっぱ9弾環境はえらい変わったです。アルターフォースとやら、相手も自分も使ったけど強すぎフイタ。
タイプⅤやグラは特にえぐいわw自分で使ってて余計にそう思った。

使用デッキ:PSあづみ、黒青t赤・リソリン黒赤

1回戦:白単ケットシー
相手が事故ってソマリ湧かない、無駄に貯まるが動けない。以上。
2回線:青単バトドレtアクターレ
プレミって色事故起こしてだいぶつらかった。
リゲルさんやペネトレイトさんがだいぶ働いたけどなー。
アクターレとかが一番つらかった。

↑このページのトップヘ